生活保護葬をご存じですか?【江東区・墨田区・江戸川区:四ツ木斎場・瑞江葬儀所/浦安市:浦安市斎場】

寒露が過ぎ、暦の上でも秋本番となりました。
朝晩は冷え込む日も出てまいりましたので、ご自愛ください。

故人様または、喪主の方が生活保護受給者の場合は、ご負担額0円でお葬式が行える生活保護葬をご存じでしょうか?
生活保護葬とは、福祉葬・民生葬とも呼ばれます。
生活保護を受けておられるご本人様がお亡くなりになった場合や、喪主を務められる方が生活保護受給者である場合に、市区町村などの自治体よりご葬儀・お別れ式費用として葬祭扶助(そうさいふじょ)が支給されます。
※各自治体により、ご葬儀・お別れ式を行う方が生活保護受給者でない場合でも、生活の状況などを加味して対応いただける場合もございます。
葬祭扶助の範囲内で行うご葬儀・お別れ式が生活保護葬です。
条件が合えば、どなたでも申請可能ですので、ご希望の方はお知らせください。
多くの場合は生活保護を受けていらっしゃるご夫婦のどちらかがお亡くなりになられた場合に、申請されるケースが多くございます。

天音縁では、下記の地域・斎場ごとにご案内プランをご用意いたしております。
江東区・墨田区・江戸川区:四ツ木斎場・瑞江葬儀所/浦安市:浦安市斎場

火葬式・生活保護葬・専門葬儀社『天音縁』

電話:03-6822-3944
24時間365日いつでも担当者が対応いたします。
ご葬儀・お別れ式のご相談・お問い合わせ・ご依頼は遠慮なくご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

PAGE TOP